今日は中秋の名月

部屋を閉め切りっぱなしだとなんか危ないね。

室内での熱中症的なものが流行ってるらしいけれど
当方、ふつうに部屋を閉め切りっぱなしのままエアコンも付けず寝てた。

んで、あまりの暑さに全身汗だくで起きるっていう。
しかも、起き上ったら起き上ったでよろつくし、異常なほど喉が渇く。

いや、これ完全にまずいよね…。
窓を開けっぱなしにしておきたいんだけれど、開けたら開けたで、蚊が入ってくるし…。

当方の部屋は、東向きなので、午前中から室温がかなり上昇。
窓も東向きに付いていて、直射日光を遮るものもない。
カーテンで遮っても蒸し風呂状態。

これからは、自分の部屋じゃなくて、居間で寝ようかな…
もう、汗だく&喉の渇きで目覚めるのは勘弁。

そういえば、今日は中秋の名月(ちゅうしゅうのめいげつ)。
熱帯夜の中秋の名月は8年ぶりだとか。

もう早く秋になって涼しくなって欲しい…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中