Internet Explorer 9 の話と前回の雑記の続き

数か月くらい前から、Windows Update に Internet Explorer 9 が更新プログラムとして配布され始めて
最近では、重要な更新プログラムに分類されいて、「更新しろ!」と言わんばかりに
タスクバーに Windows Update のアイコンが点灯する。

この際、入れてみようかどうか迷っている。

何より変なのが、Windows Update 経由の前バージョンの Internet Explorer 8 が
なぜか、オプションの更新プログラムとして分類されている点。

当方はいつも Firefox を常用、Google Chrome や Opera をサブブラウザとして使っていて
Internet Explorer は、全く使用していない。

理由は簡単で、数年前のある時を境に、なぜかクラッシュが頻発して起こり、尚且つやたら重くなったからで
それ以来、当方は Firefox にメインブラウザを移し現在に至る。

稀に Internet Explorer を使用するとすれば
趣味で作っているWebサイトデザインが崩れていないかを確認する時くらい…かな?
とはいっても、Internet Explorer 6, 7, 8, 9 の表示確認できる IETester を使用することが殆どかも。

そんなこんなで、今まで使用してこなかったのだが
Internet Explorer 9 が改善されていて使い易いのであれば
インストールして試してみたい気持ちもある。

本日の雑記

前回の記事で、原因不明のコメント停止中になると書いたけど
メール投稿じゃなくて、ダッシュボード(管理画面)から直接記事を投稿したら
ちゃんとコメント欄が表示された…

原因はやっぱり、メール投稿だったか…
でも何がいけなかったんだろう?

Post by Email — Support — WordPress.com(英文)

上記にメール投稿機能のショートコード一覧が載ってるけど

コメントONにするときは
[comments on]

コメントOFFにするときは
[comments off]

でいいはず…何だけどなー。

とりあえず、しばらくメール投稿は様子見で
直接ダッシュボードから投稿することにします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中