すぐに実施できるパソコンの省電力と設定

昼休みには「電源オフ」より「スリープ」が節電効果大–日本マイクロソフトがPCの節電対策を提案 – ZDNet Japan

上記の記事によれば、1~2時間程度であれば、「シャットダウン」するより
「スリープ」の状態にしておいた方が電気を消費しない模様。

最近のPCのモニタは、大抵がTN方式なので壁紙は白く、単色なものが良いそうです。
http://www.ocn.ne.jp/fromocn/20110825/lp/index.html

モニタの明るさを控えめにすると、省電力に。
後、電力オプション設定を「省電力」モードにしてもいいかもしれません。

「うわー、パソコンの省電力設定全部やるの面倒だな」って人は
自動的にパソコンの消費電力を抑える設定にしてくれるツールが
マイクロソフトから提供されているのでインストールしてみては。

以下からダウンロード可能

Windows PC 自動節電プログラムについて
診断ツール Fix it : パソコンの消費電力を抑えたい、パソコンのバッテリーの寿命を延ばす

そのまま普通にインストールすれば完了。
手軽で簡単。

本日の雑記

なんか原因が不明の「コメントは停止中です」となっていて
コメントが受け付けない状態になってた…。

設定で確認するも、ちゃんとコメント機能が作動している…あれ?…
う~ん…メール投稿してたのが悪かったかな?
でもちゃんと [comments on] って指定しているんだけど…

とりあえず、問題はなさそうなのでそのまま放置。
時間が空いている時に、修正します。

そういえば、前回の記事の投稿時に気付いたんだけれども
投稿画面の下に「執筆ヘルプ」があってそこに「既存の投稿をテンプレートとして使用する」ってのがあった。

WordPress.com にこういう機能あったのか…
もっと早く気付けば良かった。

こういう機能を使えばもっと効率的にブログ書けそう(な気がする)。

ということで今日はこれまで
ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中