後日談

前の記事で、ルータのパスワード忘れて、ずっとルータに入れずじまいだったけど
ふと思い浮かんでパスワード入力したら入れた!って書いたけど、その後日談。

ちょっと探し物があって本棚を探していたら、偶然、ルータの設定ガイドを見つけた。
んで、中身をざっと見ていたら

パスワードちゃんと書いてあった…

自分で忘れないようにって思って、設定ガイドのメモ欄にしっかり書いていたのを
すっかり忘れていた…。

もっと早く見つかってほしかったw
まぁ、結果オーライ。

後、気になったニュースとか色々

武雄市が公式ホームページをFacebookに全面移行……アリ? ナシ? | Web担当者Forum

いやー、斬新というか思い切ったことするなぁ。
武雄市(たけおし)の公式サイトにアクセスすると本当に facebook にリダイレクトされた!

と言っても全面的に移動したわけではなく facebook 内で iframe を使って表示している模様。
JavaScript でリダイレクトしているので、JavaScript を切れば、武雄市のURLで見ることも可能。

CNN.co.jp:火星表面に水の流れの痕跡発見 NASAが発表

(CNN) 米航空宇宙局(NASA)は4日、首都ワシントンの本部で記者会見し、火星の表面に液体の塩水が流れていることを示す痕跡が新たに見つかったと発表した。
研究チームは火星探査機「マーズ・リコネサンス・オービター」に搭載した高解像度のHiRISEカメラを使って火星を観察した。その結果、複数の斜面に冬の間は消え、春になると復活する特徴があることが分かった。

おお、これは凄い。
いやー、当方はこういう宇宙関連の話が子供のころから好きで
こういうの見るとワクワクしますw

地球以外の天体に住む事も、いつか可能になるかも知れないですね。

広告