グーグル、原爆ドーム内部の360度パノラマ写真を公開

昨日5日、グーグルは原爆ドーム内部をストリートビューを使って撮影した360度パノラマ写真を公開しました。
興味のある方は以下のリンクから見てみるといいかも知れません。

Google Japan Blog: 原爆ドーム内部も360度 公開します

ストリートビューで原爆ドーム内部へ入れるように、360度パノラマ写真公開-INTERNET Watch

グーグル、原爆ドーム内を「ストリートビュー」で紹介 – japan.internet.com

原爆ドーム内部は立ち入り禁止なので、こういう風に内部の様子を見られるのは良いですね。
とりあえず、見てみましたが、かなり良く出来ています。
原爆ドーム内部では、鉄筋で補強されています。

今日8月6日で、広島原爆投下から66年になりますが
今年は、福島原子力発電所の件などもあり、’核’や原子力をこれからどうしていくべきか
どうのようにしていくべきかを深く考えさせられる年となりました。

今まで原子力や核の問題に知っているようで知らなかった人が多かったので
こういった深く考える機会もまた重要だと思います。

広告