WordPress.comに関するメモ

とりあえず、WordPress.com に関して分かったことなどをまとめておきます。

  • 最大容量が3GB (テキストは容量に含まない)
    また、課金で容量を追加可能
    アップロード可能な音楽ファイルは mp3、m4a、wav、ogg 形式など
  • CSSの編集・プレビューは無料でできるが
    編集したCSSを保存するにはカスタムCSSアップグレードを購入する必要あり
  • FC2ブログなど日本のブログと違い、(特にエロが入っていると) 削除され易い?
  • (現在のところ)アフィリエイト不可
    広告を入れていることが発覚すると警告・削除される可能性大
  • Windows Live Writer などと連動しており、手軽に投稿することが可能
  • メールで、ブログに投稿することが可能
広告

初投稿

とりあえず、初めまして。
ブログを始めることになった経緯は、紹介ページを見ればわかると思いますが
これと言ってネタがありません。

まぁでも、のんびり、ゆっくり続けられたらと思っています。

また、遅くなりましたが
東北関東大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。